特別企画 Actor&Actress Ranking 2004
           〜本当のトップスターは誰だ?!
の巻 
 2004.3.25


ども。junk@管理人です。
みなさま、いつもThis Side of Paradiseを贔屓にしてくださってありがとうございます。 

さて、もうすぐこのサイトも一周年を迎えます。
イベント好きのjunkとしましては、またも何か映画サイトらしく特別企画を行うことを思いつきました。 
色々考えてみたのですが、(「人生のベスト10企画」とか、「音楽と映画の素敵な関係」とか)
やはりほとんどの人にとって映画を観る楽しみの最大である俳優を扱うコンテンツを
これから充実させたいなー、という意味も込めまして

「ACTOR&ACTRESS RANKING 2004〜本当のトップスターは誰だ?!

という特集をやってみようと決めました。

しかしながら、問題はこれからです。
普通の俳優人気投票ならどこでもできます。どんな雑誌にもあります。
でも、よく考えてみてください。
キャリア30年のベテランと、新進俳優を何を持って比較できるというのでしょう。
ということでまず、今回の大きなテーマとして

「世代別に分けたランキング 20代・30代・40代編」

を制作することに決めました。
(50代以上も今後やってみたいのですが、さすがに手が回りません、ごめんなさい)

というわけで、今回も皆さんにご協力いただければと思います。(他力本願junk。)


今回は期間を
第一次・第二次期間の2回に分けて行います。
ルールは簡単です。

第一次期間

まずは、
3月下旬〜4月下旬までの第1次期間、となります。この間、ご自由に掲示板で俳優PRをお願いします。
そして、
ノミネート投票を随時受付中。ゆっくり考えて投票していただいても、即断即決でもOKですよ。
(あいかわらず細かい日程を定めないいい加減なjunkなのです)

あなたのご贔屓俳優を20代・30代・40代というふうに
世代別に、男優・女優各5名ずつノミネートしてください。

(できれば、ランキングの順位もつけてくださいね!)
その際、理由も忘れずにつけてくださいませ!後ほど特集頁に紹介コメントを引用させていただくこともあるかと思いますので。

ATTENTION!!
※微妙な誕生日の人も出てくることと思いますので、「2004年3月31日時点の年齢」を基準にします。
例えば、20代俳優部門では1974年4月1日生〜1984年3月31日生」の人と考えてください。
※残念・・・という声も多数いただいたのですが、どうしてもややこしくなるため
今回はアジア映画俳優(含む日本人俳優)は除いてください。
※ノミネート投票の際は、必ずHNとメールアドレスを記入してください。
(コメントを最終的にコーナーで使わせて頂くことがあるため)

世代別俳優リストはこちらにアップしました。
(もちろん、これは一つの例ですのでリストに入っていない人を入れても構いません!!)

逆に、この人をリストに追加して!という希望があれば、掲示板 
Boogie Nights  に書き込んで頂ければ修正しますので。

第一次ノミネート投票は締め切りました。ご協力ありがとうございます。

以下のようなかたちで解答してください。
※俳優名の後ろに()をつけて、理由を入れてください。文字数は問いません。
また、俳優毎に改行してください。

例)Question 1  あなたの好きな40代の俳優を5名挙げてください。

1.○○・○○○ (演技力、ルックス、作品の魅力、どれをとっても素敵です)
2.▲▲▲・○× (「××」での役柄が素晴らしかったです。40代を代表する名優であること間違いなし)
3.●●・●●● (・・・・・・・・・・・・・・・・・)
4.×××・×× (・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
5.△△△・×× (・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

 
第二次期間

ノミネート結果をもとに、ポイント制で結果を集計し、
世代毎の5名を選出し、そのなかでの決戦投票を行います。

5月上旬に、結果を発表したいと考えています。
希望としては、このあたりで(ちょうど連休にも入ることですし)
オフ会を開催
また、余裕があれば
「好きな俳優について語りまくろうチャット」も開催したいな、と。
ついで、
5月上旬〜5月末あたりに本投票となります!(このサイトの開設はちょうど5月なのです)
こちらにつきましては、ちょっと厳しくなります。あ、す、すみませんが詳細はもうちょっと待ってください(笑

そして
6月に最終的に選出された「世代別人気No.1男優・女優」を決定!という流れになります。


てなわけで、ご協力いただけるととっても嬉しいです♪
えー、相変わらずスケジュールは行き当たりばったりになるかと・・・すいません(笑)
管理人のやる気と仕事状況でいつ最終結果発表コーナーをアップできるかは不明ですが、
どーぞどーぞ宜しくお願いします。

そうそう。今回ももちろん・・・

いちげんさん大歓迎!! 
通常ROMってる方も、これを機会に是非ご参加くださいませ。
俳優話で盛り上がるのは映画を観る楽しみなのです!!

好きな俳優に票を集めるポイントは・・・
Boogie Nights  で特にプッシュしたい好きな俳優、その代表作品をPR。
★オフ会・チャットなどで皆に売り込んでみる。 
あたりでしょうか。あ、でもまだこの企画やったことないのでどこまで効果あるのか不明ですが(笑

さあ、This Side of Paradiseが選ぶ、本当のトップスターは誰なのでしょうか?!
ついに第一次投票の開始です。
ではでは今後とも、どうぞ「This Side of Paradise」をご贔屓に。 


This page is created and owned by junk.
Copyright (C) 2003 junk All Rights Reserved.

   ▲このページのトップへ

Raspberry Dance TOP  HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送